情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




GoogleツールバーFirefox版が公開されました。
便利です。検索したキーワードにマーカーをつける機能が本当に便利です。

私はブラウザを3つ使っています。InternetExplore,Firefox,Operaです。このところOperaとFirefoxは常に開いた状態で、IEでなければ開かないようなページをIEで見ています。
マウスジェスチャー機能が便利で、メインはOperaに傾きつつあったのですが、GoogleツールバーでまたFirefoxがメインのブラウザになりそうです。

FireFoxには大きな欠点があります。これはIMEの制御がへたくそなことです。具体的にはパスワードを入力するときにIMEを半角モードに手動でしなければいけないのです。
さまざまなWeb上のサービスを利用するにはパスワード入力が必要です。そのたびに半角入力に切り替えるのも不便ですよね。IEやOperaはパスワード入力時に自動的に半角モードに切り替わります。

それぞれ利点・欠点があります。が、どれを選んでも困らなくなったことはいいことですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 不調 Microsoft来訪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。