情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 都高情研・第2回研究協議会として、FreeStyle Wikiの研修会がおこなわれました。会場は墨田川高校。東京都は広いです。

 FreeStyle Wikiは私個人でも使っていますし、学校のサイトにも使っているので、だいぶ使い慣れているのですが、やはり順序よく説明してもらえると、なるほどと思うこともたくさんあるものです。

 予定されていた内容は終わらなかったのですが、元の予定が山盛りですから、当然といえば当然です。研修2~3回分にも相当する内容を用意していただいた講師のn_shimizuさん、お疲れ様でした。


 次の研修会は12月5日(金)に東大和高校でおこなう予定です。内容はドリトルを予定しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ちょっと便利... OB・OG会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。