情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 去年公式サイトをリニューアルしたのですが、まったく更新されずに終わりました。部活動が盛んな学校ではありますが、ちっとも結果報告をくれないのです。

 結果報告用紙があるのですが、大会名と結果だけ。これでWebページを作れといわれても、記事の書きようがありません。

 そんなわけで、きちんと記事を書いてもらうための報告用紙を作ってみました。

 ちょうど結果報告用紙を書いてきた先生がいたので、新しい報告用紙に書き直してもらいました。すぐに書き直したものを渡してくれました。

 さすがに見た人の文章です。見に行っていない者が適当な文章を作るより、見てきた人が書いた方が伝わる文章になるのは当然ですよね。

 うまく流れができれば、ページも増えて、更新もこまめにできそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 都心 生徒による生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。