情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




本年もよろしくお願いします。

今年の冬休みは,学校の休業にあわせて
しっかり休ませてもらいました。

休み中にやろうと思ったこともほとんど進まず,
お休みにさせていただきました。
3学期は入試もあってあわただしい時期です。
しっかり充電しました。

冬休み中の報告です。
1.PCを1台作りました。
 子供用のPCがある程度時間が経つと固まるので,
マザーボードの問題と考えました。
ケースやCPU,HDD,CDドライブなどはそのままで,
マザーボード(とメモリ)とグラフィックボードを
購入しました。

組み立てはうちの長男中学1年生。

コンピュータに詳しいわけではありませんが,
マザーとケースがともにAOpen製だったため,
細かいケーブルも色ですぐにわかり,あっという間に
組み立て完了。

2.17インチ液晶ディスプレイを買いました。
 今までは15インチでしたので,ウインドウが
見やすく複数配置できて便利です。
今までの15インチ液晶ディスプレイは
新調なった子供用になりました。

3.グランツーリスモ4
 これにかなり時間を取られたという説もあります。
今回からB-Specという自分で操作しなくてもレースが
できるモードが追加されました。
車が好きな私にとってはとてもよいモードです。

昨日とりあえずエンディングまでたどり着きました。
でもゲーム達成率は29%程度なのです。
まだまだやることはあるようです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大掃除 授業開始! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。