情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




昨日は1次入試。今日は採点。なのですが、
今日は2時間だけ授業をして、その後採点。

生徒に「すぐに帰りなさい」というのは
かなり心苦しいことです。

都立校では、授業の片手間に採点をするよう、
きつく指導が入っています。

何でもかんでも生徒を学校に来させることが
いいことなんでしょうか。


採点結果は公表されます。当然、間違いがあってはいけません。
記述式の問題も毎年増えて、採点により一層時間が
かかるようになっています。

その上採点期間は短く設定され、月曜日に発表です。
月曜日に発表するためには、金曜日にすべて終わる必要が
あります。
土・日と、合格通知や発表に使う番号といった
「機密文書」を学校で保管することになります。


もう少し丁寧に仕事をしたいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 都立高入試 ネットワーク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。