情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 月曜日のテストを印刷するために、学校に行ってきました。普段は土日でも生徒がたくさん登校している学校が、ひっそりとしていました。

 情報のテストは最終日にしてもらうようお願いしているのですが、今回は教科のバランスなどで3日目の月曜日です。試験期間に入るまで、放課後は生徒の課題作成のお相手をしていますから、作問する時間がなかなか取れないんですよね。採点はマークシートなので、最終日でも一向に困らないんです。

 他の宿題もあったため、週末に作問することにしたのです。

 人のいない学校は仕事も進んでいいですね。ちょっと不気味ですけど。
 2台使った印刷機のうち1台が若干ご機嫌斜めでしたが、紙折機は絶好調ではかどりました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Microsoftの描... 今日も都心へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。