情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 F1が開幕しました。今日は予選。結果は衝撃的なものでした。

 ホンダがF1から撤退し、宙に浮いたチームが何とか参戦できるようになったのですが、その「ブラウンGP」が予選1・2位と「フロントロー独占」です。

 去年のホンダF1は開発をやめて今年にかけていました。その成果が出たようです。ホンダも辞めなければよかったんじゃないかと思ってしまいます。
 ホンダは「ブラウンGP」に、今シーズン参加するのに必要なお金をつけて、売り渡したとも言われています。やめてもやめなくても、経済的にはあまり違いがなかったのではないのでしょうか。

 そこまでしてやめるのは、経済的な効果ではない効果があるからじゃないでしょうか。レース好きで知られるホンダがレースをやめるのですから、それだけ難しい局面にあると示すことができますよね。社員などに対する引き締め効果をねらっているのではないでしょうか?

 でも、惜しいなぁ。「ホンダF1がフロントロー独占」だったらよかったのに。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 全国大会 役員会 09 F1 第1戦 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。