情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。





torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

ソニー・コンピュータエンタテインメント
 PS3につないで地デジが録画できるtorneを買ってみました。一緒にI-O DATAの1TB外付型ハードディスクも購入しました。

 ハードウェアは2.5インチ外付けHDD程の大きさで、腰の強いアンテナ線やUSBケーブルを使って接続すると浮き上がってしまうほど軽くできています。

 録画のソフトウェアがなかなかおもしろい。いかにもゲーム画面らしく動作も俊敏です。録画予約が楽しくなるほどです。

 録画したデータは簡単な操作でPSPに転送することができるので、授業でビデオを活用したいときにも役立ちそうです。

 HDDやUSBハブを含めて2万円とちょっとでハードディスクレコーダーになるのですから安いですよね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 朝から30人 カラープリン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。