情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。





キーワードで理解する最新情報リテラシー 第2版
日経BPソフトプレス
 書店でも販売される、「最新情報リテラシー」が手元に届きました。

 初版本と違い、若干書名が変わっています。「これだけでわかる」から「キーワードで理解する」に変わりましたが、「情報リテラシー」という名前は現行のままですので、「第2版」と銘打っています。
 大幅に書名を変えるアイディアもあったのですが、継続性を重視することにしました。大学の「情報基礎」のような授業で使われているので、やはり継続性は重要です。

 この本は書店に並ぶのがうれしいところですね。私の名前が表紙に出ている本は、これだけですからね。見かけると写真を撮りたくなってしまいます。でも、デジタル万引きのようでできないんですよね。

 もし書店で見かけましたら、平積みにして目立つようにおいてくださいね。


 ほぼ同一の内容の高校向け副教材「最新情報トピック集 第2版」のプレゼントをやっています。こちらの記事をお読みください。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 即買い「Ubunt... ICカード(ETC... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。