情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




今日の5・6時間目は授業公開でした。情報科に限らず、様々な教科で
情報機器を使った授業が公開されました。
90人近くの人が見学され、大盛況でした。

見られることをあまり嬉しく思わない生徒の気持ちも分かるのですが、
見られることで良くなることもたくさん有るので、慣れてもらうしかないと思います。
見られるのに十分耐えるだけの能力を生徒の皆さんは持っていると思っています。

自分の授業より、サポートした他の先生の授業の評価が気になる不思議な日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 少しのんびり 戦いすんで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。