情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




休み明け、いきなり目黒に出張。
行政系の研修会講師を依頼され、打合せと下見に行く。
田中先生と一緒です。

依頼を受けた時点で、すぐには講習会が出来るような環境でないことは予想できていました。

環境整備のつもりで行ったのですが、結局パソコン教室を構築するようなものでした。

机を並べてケーブル引いて、IP振って.....

0からやると勉強になります。問題解決能力が高められます。
でも、普段からもうちょっとまともな使い方をしてほしいものです。

休み明けにはちょっと厳しい,内容の濃い一日でした。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« お休み 復帰 »
 
コメント
 
 
 
おっ! (田中 洋)
2005-08-03 05:25:54
情報科blogに写真出演かな(^^;

ありがとうございました。
 
 
 
無断で写真を掲載させてもらいました (佐藤 義弘)
2005-08-03 20:56:54
が、テレビにも出てたぐらいですからね...
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。