情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 しばらくお休みしていましたが、復活します。

 このところ「セキュリティ特需」になっていまして、やらなくてはならないことが次から次へと降ってきます。しかも「公開できない」事なんですね。

 人にも中身にも神経を使う仕事で、ちょっとブログを書く状態でもありませんでした。読んで気持ちが真っ暗になるような記事も書きたくないですからね。

 仕事をしている以上、今日は「何をしました」ということを書けるようにしたいと思い、できるだけ毎日書くようにしてきたのですが、書けない仕事を何日も続けることがあるのでは、毎日続けることも難しいですね。

 今まではブログらしくWebで見つけた記事の紹介や感想などを「埋め草」にして毎日埋めていたのですが、頼みのRSSリーダーも未読の山で書こうと思う記事は2週間以上前だったりします。

 何とか1学期が終了しました。少しは穏やかな日々が送れるでしょう。

 無理をせずペースダウンして続けていこうと思っています。この間、書ききれなかった記事も完成させて公開していこうと思っています。

 今後ともよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 分解修理 全国大会へ行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。