情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 今日はICT機器活用の校内研修会がありました。もう一つ別の校内研修会の後、4:30スタートとなりました。

 今回はカシオさんが機材を貸してくれるため、機器利用の説明は担当の方が多数来てくれました。4つのブースに分かれて、さながら展示会のようです。

 書画カメラ、ハイスピードカメラ、電子辞書・電卓・デジカメと3つのブースを出してもらいました。1つのブースは電子黒板で、ここだけは担当が私。業者さんが違いますからね。

 先生方は研修会のハシゴだというのに、多数の方が見えて驚きました。ブース形式なので、自分の興味のあるものに対して、自分の聞きたいことが聞けるのが良かったのかもしれません。

 教育関係の展示会やセミナーに出かけるのはなかなか大変ですが、来てもらえるとなると、皆さん興味があるんですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ポケットビッ... また、朝から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。