情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 今更ですが、文科省のサイトで公表されている現行の学習指導要領・情報のページに一カ所間違いを発見しました。

 改行が足りないのです。まぁ、たいしたことではないのですが、今まで誰も気がつかなかったのでしょうか?気づいていても誰も指摘していないだけの事でしょうかね。

高等学校学習指導要領(平成11年3月告示、14年5月、15年4月、15年12月一部改正)-第2章:普通教育に関する各教科-第10節:情報-文部科学省

第2 情報B
1 目標
 2 内容
(1) 問題解決とコンピュータの活用
ア 問題解決における手順とコンピュータの活用=ここに改行!=問題解決においては,解決の手順と用いる手段の違いが結果に影響を与えること及びコンピュータの適切な活用が有効であることを理解させる。


 新しい学習指導要領(案)が出ていますから、比べて読んで理解しないといけませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 終業式 今年もありが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。