情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




今日は山下先生がお休みのため、
授業を一人でやることに。

去年までは数学の教員でしたから、1人で1クラスを
教えるのは難しいことではないはずですが、
授業の進行・生徒のサポート・機器の使用と
あれこれとやるべき事が詰め込まれている情報の
授業では、一人でやるとなるとテンションが変わってきます。

普段よりピリピリしている自分に気づきます。
こちらが説明しているときに、ちょっとでも話し声が
聞こえると、敏感に反応してしまったり。

全体を見ようと意識してしまうせいか、
個々の生徒へのサポートが手薄になったり。

TTはやはりさまざまなメリットがあるものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 地味に少しずつ 授業評価 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。