やじうまトーク

いろいろな事

妙義山道路

2014-07-31 09:35:08 | 日記
水曜日。妙義山道路とそこから先の地蔵峠を走って来た。
6時に家を出て志賀坂、湯ノ沢トンネルで下仁田へ。
254を左折してしばらく走り中小坂の信号を右折して51号をしばらく走り左折。

しばらく民家がある農道のような所を走りある所からつずら折のような道が始まる。
途中の上りの連続は道も荒れていて個人的にはチョット疲れる道かな・・・
コーナーにはタイヤ跡が沢山あり四輪の走り屋が沢山いるそう。
連続のコーナーはインを横切るようにあるのでたぶん区間を無線。電話、で連絡してるのか
でないとチョット危ないと思うけど。
上の大駐車場で小休止、近くで見る岩山は雄大だね。

そこから降りて行く。くだりは走りやすい道だ。
松井田妙義インターの脇を走り18号を少し走り33号方面へこの先が地蔵峠。

田舎道が連続してある部分を走り下るとなんか見た所セローで前に来た所だった。
そこからさらに細い山道を走るけど何処が地蔵峠なのかはわからない。
峠を下るとよく走る406号線へ144キロで給油5.8くらい。

草津街道を行くが今回は草津方面に行かず川の内側を走る35号を行ってみる。
伊香保温泉の案内でそちらへ温泉街らしき場所を左折して水沢観音方面へ。
途中水沢うどん街?うどん店が結構並んでいる。
しばらく走り榛名モータースポーツランドへ昔ミニバイクで走った事がある。
台数は少ないがカートが走っていた。

わき道を走り高崎方面の看板で10号に出て254吉井、鬼石、小川経由で帰宅3時頃。
距離はメータ上で295キロ位。今回も少し道を覚えたかな。

バイクの方は今回フロントのイニシャルを少し抜いて突き出しを少し出した。
シートはたぶん1200Sのダブルシートに変えた、サスはしなしな感が増えたかな。
シートは前後に動く余裕もあり硬さもいいが座る部分がもう少し細身でもいいと思う。
リヤサスはもう少しストローク感がほしいので12.5.320ミリ位のに変えたい。
雄大な岩山


榛名サーキット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッド付きジーンズ | トップ | うめぼし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事