やじうまトーク

いろいろな事

うめぼし

2014-08-01 08:16:29 | 日記
最近うめぼしを毎日食べている。と言っても一日2~3個。
うめぼしは体にいいといろいろ書かれているが市販の物は添加物が結構多いものもあるとの事。

幸いオレが食っているのは越生の梅で身内が自分の家で作った物。
家にはないしオレには作れないのでいただけるのは最近ありがたいと思う。
前はあまり梅とか好きでなかったけど。
梅で作った自家製梅ジャムももらってパンに付けて食べている。

本来はいろいろ食も考えないといけない思うけど。なかなか・・・
夏は特に簡単な物とかで済ましてしまうし。そーめんとか。

ネギもよく食べている。ネギはうまいよね。
最近マイブームは朝、ネギを適当に刻んで小さいおなべで煮てそこに納豆入れる納豆汁。
おわんいっぱい分なら2~3分。勝手にイイカンジと思っている。

好きな物が食べられるのも健康な事だし健康で無いとバイクも乗れないし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義山道路 | トップ | スーパーの氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事