やじうまトーク

いろいろな事

ハンドル変えてみた

2024-02-02 14:48:05 | 自転車

ハンドル変えてみました。もともとはフラットバーハンドル、なんかハンドルが遠い感じがする調整の所も数値以上に上にしてあるのでそれ以上上げるの危ない気がする。

交換したものは約30ミリグリップ部が上がる感じバイク的に言うとコンチハンドル?フラットバーは幅520ミリ取り付けたのは580ミリ、最初520ミリの同タイプをつけたがシフターが手にあたりグリップが握りにくいので少し幅広に変更した580ミリはいい感じです。

グリップもソフトタイプに変更。

マウンテンバイク風になりい感じです

ドリンクホルダー付きのシートバッグも取り付け。車体にホルダーを取りつてるダボ穴がばいのでとりあえずこんな感じで。

ゆるポタと焼きそば

2024-02-01 14:47:39 | 自転車

群馬県の多々良沼に行ってきました。

一周6キロ少しなので色々見ながら回りました。

沼にある神社お参り。

白鳥が沢山そばで見ると大きい

のんびり走ってかたずけて次の場所に向かいます伊勢崎市です

第二の目的は伊勢崎市の焼きそば細野。

ランチタイムだったのでランチセットをいただきました。焼きそば定食なかんじ。

おいしかったです。

入間川サイクリング道路

2024-01-17 18:01:15 | 自転車

本日は入間川サイクリング道路を走ってきました。狭山の豊水橋から入間大橋まで川の近くを走るサイクリング道路です、車を豊水橋の下の置いて準備して走り始めましたが寒いです。

前にエスケープR3で走った事がありますがタイヤの小さいミニベロはどうでしょうか。

安比奈運動公園

途中

入間大橋

大体23キロくらいですね往復なので今日は46キロくらい走りました。タイヤが小さいのでフロント周りがゆっくりだとふらふらするのと路面のつぎめやボコボコがもろにハンドルにきて結構つかれます、つねにバランスとっている感じです。タイヤは16インチですが前だけ20インチにできれば変更したいですねバイクのオフ車のようにスポーツスターもそうですね。自転車ではそういうのあまり見たことがないですが。

かたずけて昼ごはん食べて少し車でブラブラした鶴ヶ島運動公園、太田ヶ谷沼に行ってみました足の疲れのクールダウンのために公園を散歩。すっと公演を回ると奥の方の小さな池のような水たまりにカメラマンが4人ほど望遠で待ち構えています。

何かをを撮っているようです皆さん真剣な様子でなので足を止めてしばらく見れいると木の枝にいました多分カワセミだと思います。胸のあたりは茶色で背中はキレイはブルーが光って見えます。2回くらい池にダイブして小さな小魚をくわえて枝にまた戻ります。カメラマンの方はカワセミが動くとそちらにカメラを向けています。カワセミも人がいても気にせずダイブしたりしてカメラの前の役者の様に感じました、今日は最後に良いもの見ました。

荒川サイクリング道路少し走ってきました

2024-01-13 11:20:14 | 自転車

今回は、吉見運動公園に車を置きそこから入間大橋方面へ走ってみました、8時の気温はマイナス1度寒い。吉見運動公園はいいですねサイクリング道路がすぐ近くで今回と反対方向に行けば熊谷方面です来週はそちら側に行ってみたい。

ホンダ航空

入間大橋

ここから左に入間川沿いに中洲の中に行くサイクリング道路がありますが通行止めの案内がありますね。右手側はオフロードビレッジです引き返します。

市ノ川

桜堤通り

往復でだいたい35キロくらいです少しずつですが距離をのばしていきたいですね。

手賀沼サイクリング道路

2024-01-03 14:36:34 | 自転車

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2日の日手賀沼サイクリング道路を走ってきました、8時半くらいについてスマホの温度計は1度。柏ふるさと公園に駐車して準備をして走り出しました、公園からサイクリング道路はつながっていて便利です。

自転車の向きと反側右方向に行きます左回りです、サイクリング道路は広くて走りやすいです自転車と歩行者の区分が分けられています寒いけどジョギングや散歩に人もたくさんいます自転車もおおいですね、皆さん元気です。

道の駅しょうなんの所の橋です右の方が道の駅しょうなんです。

反対岸に渡る橋です反対側はサイクリング道路はなく水辺に近いところに遊歩道があります道が狭いのと散歩している方がたくさんいますので気をつけてゆっくり行きます。遊歩道は途中でなくなるので車が通るみちをすすんでいきます、そのまま行くと柏ふるさと公園の橋に出ますの少し先に行きサイクリング道路に入り橋の下を通り公園に戻りました。大体20キロくらいです。

今回はシート下に工具等入れるバッグをつけてハンドルにバッグを付けました前回の時にシートも交換して引き続気テストしています。向かい風もありましたが楽しかつてです。