やじうまトーク

いろいろな事

入間川サイクリング道路

2024-01-17 18:01:15 | 自転車

本日は入間川サイクリング道路を走ってきました。狭山の豊水橋から入間大橋まで川の近くを走るサイクリング道路です、車を豊水橋の下の置いて準備して走り始めましたが寒いです。

前にエスケープR3で走った事がありますがタイヤの小さいミニベロはどうでしょうか。

安比奈運動公園

途中

入間大橋

大体23キロくらいですね往復なので今日は46キロくらい走りました。タイヤが小さいのでフロント周りがゆっくりだとふらふらするのと路面のつぎめやボコボコがもろにハンドルにきて結構つかれます、つねにバランスとっている感じです。タイヤは16インチですが前だけ20インチにできれば変更したいですねバイクのオフ車のようにスポーツスターもそうですね。自転車ではそういうのあまり見たことがないですが。

かたずけて昼ごはん食べて少し車でブラブラした鶴ヶ島運動公園、太田ヶ谷沼に行ってみました足の疲れのクールダウンのために公園を散歩。すっと公演を回ると奥の方の小さな池のような水たまりにカメラマンが4人ほど望遠で待ち構えています。

何かをを撮っているようです皆さん真剣な様子でなので足を止めてしばらく見れいると木の枝にいました多分カワセミだと思います。胸のあたりは茶色で背中はキレイはブルーが光って見えます。2回くらい池にダイブして小さな小魚をくわえて枝にまた戻ります。カメラマンの方はカワセミが動くとそちらにカメラを向けています。カワセミも人がいても気にせずダイブしたりしてカメラの前の役者の様に感じました、今日は最後に良いもの見ました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川サイクリング道路少し走... | トップ | ゆるポタと焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事