フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

02-28

2010-03-06 12:22:47 | 沢庵

沢庵(阿多棒心)



















チャトランの母(オス)



一般には「不二子」と呼ばれている(しかしオスなのだ)



チャトラン



ミケ



隻眼



赤鼻(熊さん)
この日はギャリーが少なかったのかすぐ寄って来た


風太(ロク)



たまには「チャチャ」もアップしてやるか
あまり愛想よくないんだけどね


名無し51(無用ノ介=ヨウスケ)
ここへ来て早々にデカパンに洗礼されてメインストリートのルールを学んだ
今は端っこにひっそりと生息している
顔つきも丸く穏やかになった


クロ號



おとなしく撫でられている時と嫌がる時がある



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢庵 (にゃぁ)
2010-03-07 02:44:12
すごいツラダマシイです、沢庵。
あのー…差し支えなければ…
「チャトランの母(オス)」というのは…どういう状態なのですか?
父だけど不二子だから母?(^-^;
返信する
長~い話になるのですが (@てつ)
2010-03-07 20:01:25
チャトラン(小トラ)というのはもうオッサン猫になっていますが、3年ほど前G坂という線路寄りの場所に7~8匹捨てられていた子猫の中の一匹です。
子猫の兄弟のうち、チャトランにそっくりなナツはホームレスの方が保護して今も此処にいます。↓
http://yanesen-urouro.bakyung.com/2010/02/post10020202.html

あともう二匹保護された方がいて↓
http://tyakopon.exblog.jp/
その人と話をしていてポンの方はアヤメにそっくりだし、チャコは不二子にそっくりなので彼らが親ではないかと推理したのです。↓
http://blog.goo.ne.jp/yngwtto28/e/2b072d39bd107b42685e19d209ad40bf

アヤメも不二子も以前はG坂にいました。
不二子は昔すごい美人だったので名付け親のM山さんはじめ皆メスだと思っていたのです。

※猫の写真と名前の一覧はこちら↓
http://moyan.cocolog-nifty.com/photos/nora/index.html

返信する
なるほど~ (にゃぁ)
2010-03-07 21:19:17
まだまだ全容はとても把握しきれませんが、一覧ありがとうございます。あれからこつこつと
過去の日記をさかのぼってたのですが、写真きれいなんでついつい見るほうに熱中して
なかなか関係性がアタマにはいらなくて…すごい ひたすらすごい。しかも追跡調査まで!

実は「谷根千ウロウロ」さんは以前からチェックしてました(*゜ο゜)ゞ
が、ほんとうにたくさんの方がブログで谷中のねこを取り上げ、お世話をしていらっしゃるのですね。

ねこも顔つきに男らしさ女らしさがあるけれど、必ずしも性別とは一致しないなーと私も思います。

最近みかけない近所のねこで「オス2匹を手玉にとる美人ねこ1匹」の構図がありまして。
1匹といちゃついてる間、もう片方はちょっと離れたとこで悔しそうにしてるんですけど…
あんなにイチャイチャしてたのに、みんなオスでしたw( ̄△ ̄;)w 
返信する
Unknown (@てつ)
2010-03-08 12:59:51
ワタシ自身も実はほんの一部の猫しか把握しておりません。
野良一覧も未だ整理中です。

猫のオス、メスはホントわかりにくいですね。
去勢手術するとさらにわからなくなります。
返信する

コメントを投稿