フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

0802─ハタ坊

2010-08-10 23:38:44 | ハタ坊

ハタ坊(チャック)が8月2日に死んだという
6月初め頃から殆ど食べなくなりYさんが医者に見せたりしていた
しかし食欲はもどらず、この夏越せたら…という希望もあったのだが
最近はねぐらから出てきても横になったきり殆ど動かなくなっていた
もうカウントダウンに入ってしまったなという感があって
出来ればその現場に立ち会いたくないなと思っていた

野良にしては24歳という大往生なので
よく頑張ってここまで長生きしたねと誉めてやりたい

※写真はまだ眼ヤニがあまりひどくなかった頃(2007年夏)
 初めて会った頃の記事はこちら



いつも一人ぼっちだったが、まれにカラ松(チャーさん)と一緒に居るのを時々見かけた(2007 8/15)



(2007 8/18)



珍しいデカパンとのツーショット(2007 8/18)



当時は(2007 9/16)今よりもっと人懐っこくて
「撫でてくれー」とよくゴロリと横になった


調子に乗り過ぎて後ろで怖いジロ吉が見おろしているのに気がつかない



片目で眼ヤニはひどいけれど人懐こいし
まるまる肥えていて毛並みも綺麗で健康そうなのでよく指名?したものだった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福を… (にゃぁ)
2010-08-12 02:23:05
チャックさん、もう初七日も過ぎていたのですね。
ありがとうございます。こちらのブログで拝見しなかったら
あの辺りをうろうろ探して歩いたと思います。

野良暮らしで24歳は驚異的!そしてあれだけのニンゲンに
温かく見守られながら…なかなかそんなねこいません。
今ごろ軽くなった身体であちら側の世界を楽しんで
いるかも。

こんなに丸々として、かわいい仕草してたなんて。
知り合いのご長寿のやんちゃな時代を垣間見たような、
そんな感じです。

カラ松も寂しいだろうな…。
返信する
またまた旅の空にてござんす (@てつ)
2010-08-13 09:22:33
流浪の身なればお返事遅れて申し訳ござらぬ

ハタ坊はワタシがこの墓地へ来始めた頃
一番最初に仲良くしてくれた猫でした
レギュラーの猫たちに「おそ松くん」の
キャラクターをあてはめて名前を付けていたので
デカパンの次に決まったのが少し悲しげなイメージの
この「ハタ坊」でした
(メスなのはわかってましたが敢えて)

エサやりの人が来て他の猫達が集まっても
少し離れた所にポツンと一匹でいて
エサをもらい損ねたりしてましたね
しかし、いつも肥えていて毛艶も良いのが不思議でしたが
返信する

コメントを投稿