ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

エゼキエル書38章16節 要研究

2023-02-04 10:19:09 | エゼキエル書

エゼキエル書38章16節 要研究

 

そして、終わりの日々のうちに、あなたは雲が地を覆うようにわたしの民のイスラエルに対して上って来る。
彼らの目の前でわたしがあなたの中でわたしが聖なることを現す時、国々の民がわたしを知るようになるために、わたしはあなたをわたしの地に連れて行くことになる。ゴグよ!

 

そして、終わりの日々のうちに、あなたは雲が地を覆うようにわたしの民のイスラエルに対して上って来る。{カル態完了形;will}
彼らの目の前でわたしがあなたの中でわたしが聖なることを現す時{ニフアル態}、国々の民{ゴイーム}がわたしを知るようになるために{カル態:may}、わたしはあなたをわたしの地に連れて行く{ヒフイル態完了形;will}ことになる。{カル態未完了形;will}ゴグよ!
16 あなたは、わたしの民イスラエルを攻めに上り、終わりの日に、あなたは地をおおう雲のようになる。ゴグよ。わたしはあなたに、わたしの地を攻めさせる。それは、わたしがあなたを使って諸国の民の目の前にわたしの聖なることを示し、彼らがわたしを知るためだ。
※it will be that I will bring you 訳すのが難しいです。



コメントを投稿