ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

箴言7章1節

2023-08-12 05:25:51 | 箴言

箴言7章1節

 

わが子よ!わたしのいくつもの言葉を守りなさい!
そして、わたしのいくつもの命令をあなたの内に宝物のように大切にするように!

 

わが子よ!わたしのいくつもの言葉を守りなさい!{カル態命令形}
そして、わたしのいくつもの命令をあなたの内に宝物のように大切にするように!{カル態未完了形}
{買いだめ、予約、拒否:隠す(覆うことによって)。暗黙のうちに、買いだめまたは予約すること。比喩的に否定する。具体的には(好意的に)保護すること、(不利に)潜むこと-尊敬する、隠す(-デンワン、自己)、横たわる、潜む(設定される)私的に、(保つ)秘密(-ly、場所)}
My son, keep my words, and lay up my commandments with thee.
1 わが子よ。私のことばを守り、私の命令をあなたのうちにたくわえよ。



コメントを投稿