ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

エゼキエル書38章23節 

2023-02-04 11:14:52 | エゼキエル書

エゼキエル書38章23節 

 

こうして、わたしはわたし自身を偉大にし、わたし自身を聖別する。
そして、わたしは多くの国々の民の目に知られるようになる。
そして、彼らはわたしが主であることを必ず知るようになる。」

 

こうして、わたしはわたし自身を偉大にし、わたし自身を聖別する。{ヒトパエル態完了形;will}
そして、わたしは多くの国々の民の目に知られるようになる。{ニフアル態完了形;will}
そして、彼らはわたしが主{YHWH}であることを必ず知るようになる。」{カル態完了形;shall}
23 わたしがわたしの大いなることを示し、わたしの聖なることを示して、多くの国々の見ている前で、わたしを知らせるとき、彼らは、わたしが主であることを知ろう。」



コメントを投稿