ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

エゼキエル書11章1節

2022-10-22 14:36:52 | エゼキエル書

エゼキエル書11章1節

 

すると、霊が私を引き上げて、主の宮の東の方角に面した東の門に連れていきました。
そして、門の戸口に二十五人の者がいて、それらの中にアズルの子ヤザニヤとベナヤの子ペラテヤがおり、民の長達がいたことを私は見ました。

 

すると、霊が私を引き上げて{カル態未完了形}、主の宮の東の方角に面した東の門に連れていきました。{ヒフイル態未完了形}
そして、門の戸口に二十五人の者がいて、それらの中にアズルの子ヤザニヤとベナヤの子ペラテヤがおり、民の長達がいたことを私は見ました。{カル態未完了形}
1 そのとき、霊が私を引き上げて、主の宮の東に面した東の門に連れて行った。ちょうど、その門の入口には二十五人の者がいて、その中に、私は、民の長であるアズルの子ヤアザヌヤと、ベナヤの子ペラテヤがいるのを見た。



コメントを投稿