H氏奮戦記

gooブログ

また来年

2022-11-28 16:23:19 | 日記
先週御代田の家に行ってきました。
これで今年は終わりにして家を閉めるためです。例年は12月に入ってからですが、さいたまの方でごたごたが有ってちょっと早く。

浅間山は雪が積もっていました(写真)。
もう歳だからいつ行けなくなるか分からないので、今年は久しぶりに各方面のお客さんを呼ぼうかと思っていたのですが、momoの背中の手術、予後などが有って逆に行く頻度が減りました。

次に来るのは来年3月、冬を越すので水道管の水抜きの作業が必要で、作業は大したことは無いのですが、抜けが無いようにするのに細心の注意が必要なので大変です。歳をとって「細心の注意」が苦手になりました。

来年は83歳。どんな信州生活になるでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートのアンサンブル「ル... | トップ | 混声合唱団「音知」で出演(予定) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事