H氏奮戦記

gooブログ

久しぶりのフルートアンサンブルの会

2021-06-09 20:30:56 | 日記
昨日(6/8(火))の午後13:30〜17:00、フルートアンサンブルの会をしました。
メンバーはフルートアンサンブル「ルーエ」の人たちです。9人集まりました。
大きな部屋に円くなって(写真)。

ルーエは私がまとめているわけでなく、上げ膳据え膳で参加しているだけなので私が計画するのも如何なものかと思いましたが、私も折角新しい仲間に入ったのでこういう交わりも良いかと思って計画しました。「ボン・コラージュ」や「ばらの町フルートアンサンブル」ではしょっちゅうやっていましたが、「ルーエ」では初めてです。

・「ルーエ」で練習中の課題曲 ・H先生が「みんなで楽しんでください」とメールに添付して送って下さった曲。 ・普段やっていない易しい曲 を用意しました。練習中の課題曲は少しにして新しい曲をと思いましたが結局気になって大部分の時間課題曲になってしましました。
「The Rose」とか「彼方の光」などゆっくりきれい系の曲はパート間のやり取りが入り組んでいて結構難しかったです。

やってみて、もっともっとこういう「みんなで良い音楽を作る会」をやってアンサンブルを楽しめるようにしなければならないと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古き良き時代 | トップ | 買ってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事