裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

犬鳴山 大威徳寺の紅葉

2018年11月25日 | 日記

土曜日の昨日プ-ル終えてから牛滝温泉の紅葉散策に 3時過ぎだったので、時間が気にかかりつつ40分ほどで到着 日が短くなり暗くなるのが早いので、急いで山大威徳寺へ 500円の駐車場から10分ほど歩いて着きます。ここは始めての紅葉見学地 

ここ大威徳寺は役行者の創建と伝えられる牛滝山大威徳寺や、国の重要文化財に指定されている多宝塔がありました。その周りではモミジやイチョウが色あぜやかに色付いていましたね 一番いい見頃かと もう少し早く時間に余裕をもって来ていればもっと綺麗な紅葉が見られたのに 少々残念 ここ大威徳寺の先には幾つかの滝も有るようでしたが閉門の時間には間に合いそになかったので見られませんでした。

ここの見頃は11月中旬~11月下旬位とか 毎年11月23日に行われる牛滝山もみじまつりでは、例年、野菜の天ぷら、地酒、だんじりグッズ等の販売、豪華景品の当たる抽選会などが行われたそうですが1日遅かった。しかしとても綺麗だった 来年はもう少しゆっくりと行きたいものです。行かれますか? 早めに是非 近くには日帰り温泉も有ります。 一日ゆっくり出来そうですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾寺の紅葉 | トップ | 紅葉の御堂筋と北御堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事