裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

JRA 育成センタ-へ三度目のバスツア-

2015年08月29日 | 旅行

三回目の日高育成センタ-にプ-ル仲間2人を連れてバスツア-に参加 1.2回目は同じメニュ-でしたが、今回は違うメニュ-だったので、新しい発見がありました。一緒に行った友人達には初めての体験で感激されていました。

今回はこの美人女性が案内して下さいました。とても丁寧に親切にして頂きました。

このバスで施設内を案内してくれます。広いのでバスでないと無理です。

馬とのふれ合いは、何度でもいいもんですね

ここは馬たちの手術台です。 中々こんな所は見せて貰えませんよね

ここは施設内での高台にある見晴台 全体が見渡せます。

施設内の道路は馬たちが歩く所にはゴム材が惹かれていました。

全長1キロの直線コ-ス 勿論屋内ですが

日高育成牧場では主要な業務として、サラブレッド若馬の育成調教を行っているそうです。JRAが市場で購買した1歳馬は夏に入厩後、昼夜放牧を経て、初秋から騎乗馴致が開始され1歳の秋から翌年の春にかけて、先進の育成研究理論に基づく育成・調教により十分に鍛錬された若馬は、2歳の春に売却され、競走馬として旅立って行きます。日高育成牧場では、欧米の育成技術や様々なスポーツ科学理論を積極的に取り入れながらる、日本の気候、風土に適した若馬の育成調教方法の確立を目指しています。 このようにJRAの育成業務は国内せり市場の振興、競走馬の育成・調教技術の向上や人材養成などに貢献している所のようです。 馬たちの1生は人間達によってきめられるんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer Sale、1歳、Yearlings | トップ | 仲間が集まるとやっぱりプ-ル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事