裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

歌を忘れたカナリアに成ってしまうのか...

2014年05月29日 | 日記


先日急いでいたので急遽食事に入った和風ファストフードチェーン 安くて中々味も良いので以前も入った事があるお店 ドア-を開け入るとお客さんが見えるが、店員さんが、見えない 先ず食券を自動販売機で買う すると調理の方にアナウンサ-され調理される ようやく店員さんが見えお水を運んでくれる しかし忙しそう 聞くと3人で運営しているとか パ-トの方が2人居られた 人件費節約 価格の厳しい今時 致し方ないと言えばそれまでだが 今はス-パ-に行っても会話がない 自分が選んだ品物の代金をレジで人形がしゃべる様な女の方に言われた金額を払って自分で袋に入れて帰る 全く会話がない 地下鉄や電車に乗っても携帯電話ごっこで一生懸命指先を無口に動かし居る なんかこんな情景は可笑しいし私からすればたまらない 人は言葉を忘れて良いのでしょうか? もっと口を開け挨拶位はしましょうよ 私はしゃべり大好き人間なので、見知らぬ人にでも挨拶する事にしている 殆どの人は挨拶を返してくれる 無口になりカリカリするより優しい会話楽しみませんか 昔の日本人は何処へ行ったの?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米グーグル自動運転車試作が | トップ | 地域興しの活発な町 遠別町 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くですね (川口です)
2014-06-03 17:36:14
私もそう思います。他人に興味がないと言うか…携帯がお友達の人多いですしね。
私達夫婦も、他人でも、話し掛けたり時には手をかしておせっかいしたりしますが、そういう人は少ないですよね。子ども、可愛いなと思っても、話し掛けたら不審者扱いされそうですよね(笑)
でも、変な話ですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事