裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

沖縄の思い出2 竹富町

2012年12月06日 | 旅行
第二次世界大戦末期に、石垣島や波照間島の住民が強制的にこの地域に疎開を命じられ、この地で多くの住民がマラリアにかかり死亡した。これを戦争マラリアとよんでいる。これらのことより開発が遅れ、結果として豊かな自然が残ることになった。マラリアは現在では撲滅されたと言う事を以前なにかで読んだ事がある 色々な歴史と共にこの島々は今に至っている 仲間川のマングロ-ブ 由布島水牛車などは心に残る のどかな雰囲気の中に厳しい自然が処どころに見え隠れする  

            

            

            

            

            

            

            

            

            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄思い出 | トップ | 本当に変わるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事