裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

今年もありがとう 栗拾い

2021年10月12日 | 旅行

北海道から帰りバタバタしていましたが、日曜日に河南町の隠れ家へ 毎年北海道から帰ったら丁度いい時期なっているので行ってみた 案の定タイミングよく収穫できました 昨年より出来が少なかったけど丸々と大粒の栗が出来てました。毎年放りっぱなしやのに有難う 孫が誕生したときに植えた木ですが 孫はは20歳を過ぎましたが、栗の木は益々元気 随分と大きくなりました 

いいお天気で良かったです お腹すき近くに前から気に成っているお店に行くことにして車を出します 10分足らず行けるところに出来てたのを見てたもんで ランチタイム2時まででなんとか間に合いました

千早赤阪村地元の方がやっておられるようで早速頂きました メニュ-が多く迷いました

美味かったですよ これで650円は安すぎます これから河南町に来たとは寄せて貰うことに ご主人と少しお話させてもらいました やっぱりいいですね どこでも田舎は まちなかのFレストラン等と違ってね 同じものを頂いても違うんですね 年でかね... あっ 栗さんありがとう 感謝感謝   大阪はまだ連日30度近い夏真っ盛りですよ 北海道ではスト-ブのお世話になってましたのに 暑いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の襟裳岬 2021/09/06 | トップ | 和泉リサイクル公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事