裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

OSAKA-Jyo ROOF TOP TERRACE

2018年02月28日 | 日記

昨年11月に行った大阪城 大阪城本丸広場に10月登場した複合施設「MIRAIZA OSAKA-JO 敷地内にある歴史的建造物の屋上で、BBQが楽しめる 86年の歴史ある 旧第四師団司令部庁舎は元・大阪市立博物館をリノベーションした施設「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」。天守閣が目の前に位置し、これまで立ち入り不可だった屋上がレストラン「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE(ブルー バーズ ルーフ トップ テラス)」としてオープンする。3月1日の明日から期間限定のBBQが楽しめるとTVで知りました。以下は昨年の画像ですが

ここで珈琲ブレイク !!

元旧第四師団司令部庁舎と言うだけあって中は豪華ですね 資料館としての役割の後長く閉まったままでしたが、こうして一般開放し訪れる人達の憩いの場に成るのはいいことだと思いますよね 特に昨今は外国から来られる観光客にも大阪をアピ-ルするのには最適 只ここの歴史の紐解きをどこかに掲げてほしいですね だって86年の歴史のある立派な建造物なんですから 只楽しまれるだけでは勿体無いですよ 只 今まで大阪城公園内で出来たBBQが、今年2018年から全面有料化になり、約制と成ったそうです。 ちなみにBBQセット ¥3500から¥5000位とか 手ぶらでいけますからOKでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいせんの丘 千早赤阪村へ | トップ | しっかり仕事をせよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事