裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

紋別の日の出を拝む

2016年08月26日 | 旅行

天気に恵まれここ暫く紋別を楽しんでいます。冬には流氷の町として賑わう紋別ですが、前回訪ねた時は同行する家族と一緒でしたので、出来なかった事があり今回是非にと思っていました。其れは朝日と紋別を見たかったのです。

当日の日の出時間は04:41でしたので、3時過ぎに起きして紋別公園へ 紋別の町並みと海が見える場所です。展望台もありますが、08:45からしか利用出来ません 致し方なく高台を選んで相棒のEOSをセット 4時前位からうっすらと明るくなってきました。 胸ワクワク.... 



天気が良かったのでいい日の出を見る事が出来ました。プラス紋別漁港から漁に出て行く漁船の姿も見る事が出来ました。早く出て行った漁船はホタテ漁の船の様です。
この時期差ほど寒くもなく長袖で十分 陽が昇ってもゆっくりさせて貰いましたが、6時を廻りますと散歩の方やワンチャン連れの方達とお会いしました。 又滞在中に来てみたい所です。



気が付くと腹ぺこ 公園を下った所のバスタ-ミナル近くのホテルの朝バイキングを食べに寄りました。朝早くは何処のお店も閉まっていますが、ホテルはOKは助かりますね 丁度都内の某大学の陸上部でしょうか箱根駅伝へのダッシュに来られてました。



お腹満腹 漁港ではまだ船の殆どは帰ってませんでしたが、タコやブリが上がっていました。7月頃で蟹漁は終わり10月頃までゆっくりしている様です。しかし北海道でブリが...やっぱり異常気象のせいでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧上藻別駅逓へ行ってみる | トップ | 紋別市のプ-ル ステア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事