裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

冬本番 さすが寒い

2018年01月25日 | 日記

寒い寒いと目覚めると室内気温3度C 外はマイナス1度C 寒い筈や 何十年ぶりかこの冷え込み 外に出るのが億劫になりますね 昨夜は北の方で震度3-4の地震も有ったし 日本列島は何かオカシイ 今日25日は、強い冬型の気圧配置の影響で寒気が流れ込んだようだが 

10時頃車で出かけると外気温1度 普段はエンジンが回らずモ-タ-で走るが、今日はスタ-トから回ってた。この寒いのにと言われますが、塩素溫泉のプ-ルに入ると暖かく感じるのは、外が寒すぎるからでしょうね まだまだ2月いっぱいは寒いでしょうね 昨年の今頃は九州は大分の別府に2週間お世話になってましたが、あの時も着いた翌日には雪が振りビックリ 何日かして由布院に行った時も峠は凍ってスルスルと怖い思いをした。 やはりこの時期は寒くて当たりまえか 

朝起きてビックリ 雪でした。

由布院駅

金鱗湖は暖かったけど

大分は数え切れないほど温泉があり寒いこの頃は天国ですね 行きたいですね- 再度 寒い時は溫泉がいちばん この時期中々出ていく気に及び腰 家の中で整理整頓作業に勤しんでいます。

その一つ最近は使い聞く事の無くなったレコ-ドの整理 プレイヤーも今はなく安いマルチプレィヤ-を買ってデジタル保存してますが、そのまんまの時間が掛るので大変です。100枚以上有るSP/LP 中々進みませんが、ぼつぼつ進行中 時代が変わると便利に成っていいのですが、古き時代の良い物も沢山あります。移り変わりが早すぎて追いつくのが、かなりパワ-が入りますね カメラもフイルムからデジタルにと流れて行きますが、こちらはほぼ完了しました。年末に若い頃通ったMJBに寄ってジュ-クボックスを思い出しレコ-ドを出すことに成りました。ジュ-クBOXはド-ナツ版でしたよね 当時低音がよく効いてジャズなどにしびれていましたが...ジャズではないけどベンチャ-ズなんかも最高でしたね サム テラ-のトランペットとか...今のCDで聴くとノイズもなくきれいに聞こえるけどピチピチ パチパチと針ノイズが一緒に聞こえるのは耳にも心にも優しい 聞きながら昔を思い出してます。 考えてみたら贅沢な整理整頓かな 思い出に簡単にたどり着けるのは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙の香りに包まれて | トップ | 国を思う 人を思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事