裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

天空の庭園 高見の郷

2017年04月24日 | 日記

我が家からすぐのインタ-から高速に乗り約60キロ程の距離の高見の郷へ 奈良県にある名峰・高見山の近く、標高650mの丘に、シダレザクラが1000本余り青い山々の連なりを背後に一重・八重の桜が花霞を呈し濃淡のピンクと白の桜、ユキヤナギの白、レンギョウの黄とが彩る「天空の花園」。「千年の丘」からは一目千本の眺望が圧巻でした。噂道理の素晴らしい景観でした。

東吉野村杉谷に位置するこちらは、入場料(¥1000)をとって桜の花を見せ見せてくれる珍しい施設ですね オープンは2004年春のこと。林業を営んでいた島崎さん親子が、全国からしだれ桜の優良株を集めて「1.000本」も植樹しています。オープン間もないころは、しだれ桜がまだ育ちきっておらず、やや寂しい感もあったようですが、12年目を迎え見事な光景が観せてもらえました。

 

 

最寄りの駅が近鉄「榛原駅」で、そこから車で30分ほどかかるという、かなりの山奥ですが、昨日は日曜日ということもあって、ものすごい大混雑だったようで、駐車場の車が収まりきらず、前後の路肩にずらっと車が停められ、観光バスも続々と押し寄せるなど、東吉野村の新たな観光スポットとなっているそうです。でも今日は其れほども混む事もなくスム-スに展望台まで行く事が出来ました。早い時間帯に行ったのが、良かったみたい 入り口から徒歩で登る出来ますが、私達は途中までの送迎車のお世話になり楽チンに行けました。天気にも恵まれ少々暑い位でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和泉リサイクル公園のチュ-... | トップ | 今年もひらめ底建網オーナーi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事