裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

難波から上本町へ 新歌舞伎座

2014年01月22日 | 日記






建設から約50年が経過し、老朽化が進んだことから、平成19年4月に、現在地の難波から大阪上本町駅南側の、近鉄劇場跡地の地上13階建ての再開発ビルに、新歌舞伎座を移転させる事になった。近鉄は、平成22年1月15日に上本町の開発ビルの名称を「上本町YUFURA(ユフラ)」に正式決定した。同年8月26日に新劇場と共に上本町YUFURAがグランドオープンした。YUFURAはB1F - 5Fの商業施設、6Fの新劇場、7F - 13Fのオフィスで構成されている。YUFURAという名前は、大阪市内在住の女性のアイデアより、「ゆらりふらり」と気軽に立ち寄れる場所をイメージして名づけられた。また、新劇場の定紋は、先代と同じ鳳凰2羽が向き合うデザインとなっている。





そんな新歌舞伎座に行く機会があり行ってみた 難波にある頃は時々行ったが上本町に行ってからは初めて 21日は中村見律子さんと中条きよしさんの舞台だった なかなかいい芝居だった 中村さんは大阪の歌手と言う事もあり中々の人気者 中条きよしさんも裕次郎の「ブランデ-グラス」歌ってくれまたまた裕次郎を思い浮かばせて暮れました。
3時間半程だが楽しませて貰いました。難波と違って色々と不便な場所に変わったが、中身はほっこりと楽しめる 舞台が終わって帰りに「今井」に行き、けつねうどんを食べてきた いつもは道頓堀に行くがここにも出来て便利 時々は作り物ではなく生の演奏で耳にも栄養を










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜里岳の今頃 白い化粧を | トップ | 寒さに弱い日本カナヘビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事