裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

浦河町の図書館から

2015年08月11日 | 旅行

今日も又図書館に来ています。本やDVDをお借りしたり、Wifiをお借りして画像の送信などをさせて貰っています。 

昨夜大通りの松山さんのお店の開かれた「浦河町の今に至るまで...」と言う様な浦河町の歴史を話して頂く会にお誘いを受けお邪魔致しました。青年会の若い皆さんが来られ私達だけが青年でないのは、少々違和感があったのでは...と思いつつお話を聞かせて頂きました。

昨年浦河に滞在した時松山さんとお会いして今年も色々御世話になっています。お店はお食事処「松 山」と言う浦河では有名なお店です。国道235線沿いに有り町の人達だけでなく行き交う車の中には立ち寄られる方も多いお店です。このお店のオ-ナ-の松山さんは若い頃から青年会をえて浦河町の為にご尽力された方で、本当に浦河町の事しか頭にない様な方です。 今現在もお忙しく浦河町との為に尽くされています。昨夜は浦河町の歴史勉強に成りました。浦河に住んでいる訳ではありませんが、この様な立派な方が、居られる町はとても魅力的に感じました。

昨夜紹介頂いた本が図書館にあると聞きまして来てみた次第です。幸いに有りましたので、お借りて帰り読ませて頂こうと思っています。 何処の町にも歴史はありますが、その陰でご苦労されている人がいます。松山さんや赤沢さん達の様に... 最後に言われた「日高本線を復帰させる いったん廃線にすると絶対に線路は引かれない」 本当にそう思います。列車が走らない日高は成り立ちません 100キロ以上有る路線は何が何でも走らせて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線がやってくる | トップ | 帯広に来てしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事