裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

おおさか・すいたハウス

2017年12月01日 | 日記

吹田市に、国立循環器病研究センターが、有ります。私も何度か入院し心臓手術を受け現在元気に過ごしています。その 国立循環器病研究センターに入院する子どもと、その家族のための施設【おおさか・すいたハウス】が道向かいにあります。マクドナルドらが力添えしている施設です。 国立循環器病研究センターの移転に伴い、【おおさか・すいたハウス】も病院と一緒に移転出来るよう、寄附を募っていました。今日吹田市役所からご連絡をいただきました。寄付金2億円を目標にスタッフの皆さんの頑張りと心ある人達の気持ちで目標の2億円を突破したそうです。達成が心配でしたが、無事に達成でき一安心です。より多くの方々にハウスが病気と闘う子どもたちとその家族にとって重要な施設ですから全国から来られる子供たちと、その家族にとっては有り難いものです。マクドナルドがこの様なバックアップをしていることを知り、あまり利用することのなかったマクドナルドへ孫達と行くように成りました。立派な企業だと思います。私も吹田循環器病センターは命の恩人的病院です。

おおさか・すいたハウス】の運営にはこれからも資金が必要です。是非お力添えをしてあげて下さい <問い合わせ先> おおさか すいたハウス 又は「マクドナルドハウス」で検索して下さい                                                  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« MJB 珈琲が閉店..... | トップ | グランフロントのツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事