裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

旭岳を後に帯広へ 2021/09/16

2021年09月23日 | 旅行

美瑛駅は好きに駅です 今年は3度訪ねました

旭岳を後に美瑛で1泊し美瑛から南富良野を経由して一般道を使って帯広へ どこに行ってもコロナのせいで観光は思うように出来ませんが、変わったコ-スで帰ろうと思い帯広経由で帰ります

途中に湧き水の飲める所があります 以前上富良野に滞在のときによく来た所です 原始の泉という名の湧き水で、十勝岳連峰の前富良野岳麓にあり水質検この査表では問題はないので安心です 手持ちのペッボトルに入れて置きます 付近では熊が出るようで早朝夕方の採取は注意が必要ですかね

昼ころ帯広駅前に到着 観光協会で情報貰うために来ましたが、ここも閉まっていました

駅の近くに六花亭の本店が有りますので頼まれている物を買いたかったので行きます

買い込みましてここの上にあるカフェで珈琲ブレイクと考えていましたが休館日アウト 仕方なく閉鎖中と分かっていましたが、ばんえい競馬場へ はんえいは週末にやっているようですが、それも無観客だと聞いてました

競馬場は閉まってましたが、丁度近くの保育園の園児たち来てまして暫く遊んで貰いました


どこも閉まっているので帰りコ-スにある幸福駅へ 久々に訪ねます ここの駅舎は旧国鉄広尾線の面影をそのまま残す施設のひとつで、幸福駅のシンボルです。昔懐かしい木造の駅舎跡で、鉄道駅時代は、待合室として利用されていた様です 幸福を願う観光客が、自分の名刺を駅舎の壁に貼り付けたことがキッカケになり、以降、訪問した観光客が来訪記念として名刺を貼付することが通例となってます

なんとも閉鎖施設が多いので通常のように楽しむ事は出来ませんが、この時期のこと仕方ないですね でも結構観光客が居ました まだ行きた所が有ったのですが。帰路につきます大樹町を通り浦河の天馬街道から新冠へのコ-スで...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭岳の紅葉 2021/09/14 | トップ | 支笏湖 2021/09/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事