裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

様似の火祭り

2015年08月05日 | 旅行

年も様似の火祭りを見に出かけます。 ねぶたパレードや花火大会・歌謡ステージで夏を楽しむイベント。アポイ山麓での厳粛な採火式に始まり、音楽パフォーマンスや火文字、アポイ太鼓など多彩なアトラクションで短い夏の祭りを盛り上げてくれます。歌謡ショ-で今年は山本譲二さんが来る 昨年は山本リンダさんだった。色々なお店も出てお腹も満タン ビ-ル欲しい所だが、帰りは車の為残念賞

 

 様似町長の挨拶

 

歌謡ショ-では深田るみ子さん 原俊作さんらの後山本譲二さんが出てきた。深田さんはもとSTVのアナウンサ-だった様で原さんはNHKの朝ドラにも出てましたよね    ステ-ジから降りて握手サ-ビスは中々して貰えませんが、この会場ではダイサ-ビス 大いに楽しませて貰いました。

JR様似駅のすぐ前に会場があります。昨年はこの駅に列車が居ましたが。現在日高線は不通に成っています。何となく寂しいですね 早い復旧をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳教室始まる | トップ | 優駿浪漫街道に有る日高門別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事