裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

旭山動物園へ

2018年07月23日 | 旅行

買い物を兼ねて旭山動物園へ 137種類730点の動物が展示されて言うここ、ペンギンやホッキョクグマ等の代表する動物たち以外にも、さる山、サイやキリン、猛禽類、は虫類、鳥類などの、動物園らしいおなじみの動物もいる。何度か来ているが、今年はいつもと違う それは気温が高すぎだ 9時から開演だが少し前についたので正面駐車場に相棒を止められた。ここは無料 ここの独特な展示方法で今や日本国内だけではなく海外からも見学客が押し寄せる現在の大人気動物園へと変貌を遂げ、今や北海道を代表する大人気観光スポットに成ってますよね 全国から そして海外からの観光客で賑わっています。

ここ旭山動物園では「行動展示」、「もぐもぐタイム」、「園内グルメ」の3つに分けて、動物園に来た時に楽しく見て回れるように詳しく提案されていますね ただ暑すぎて動物たちも中々外に出てきませんので、会えた動物は例年になく少なかったです。ペンギン達も全く出てこずで合うこと無く終わりました。

 

 園内は広くて歩き有るま疲れましたので。園内を走るバスに乗せてもらいました。富山から北海道に移住されてという運転士さんとパチリ とても親切な方でした。この動物園が、これほど人気が有るのはそれなりの秘密のご接待法が、有るような気がします。9月末まで上富良野におりますので、もう一度涼しいときに来ることにします。上富良野から1時間もかかりませんし

旭川市内で寿司食べてお茶して買い物済ましラベンダ-の町に帰りました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めての来訪さん 襟裳から | トップ | 2組目の来訪者さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2ハウスのおかめたち)
2018-07-25 13:25:53
ご無沙汰してます❗明日甥っ子家族が旭山動物園に行くようです。暑いかもしれないとアドバイスしておきましたが、やはり暑いんですね。それでは動物達もサービスしてくれませんネ🤗私達も来週火曜日はそちらに上陸です😆

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事