裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

北海道清里町から大阪へ

2013年10月04日 | 旅行

            夕映えの斜里岳

今年も40日程7月から北海道へ 9月始めにまだ暑い大阪に帰ってきた。
毎年いい思い出を頂き帰るが今年は特に素晴らしい思い出を頂いた。
同行の孫達にもいい思い出作りが出来た様
そんな素晴らしい北海道からのお客さんを9月末から迎えて楽しい思い出を大阪で作れた。 大阪が始めてと言うご家族4人だが、滞在時間が4日間と短かったのでかなりハ-ドスケ-ジュ-ルに成った。USJ 大阪駅界隈 大阪城 海遊館 キッザニア 通天閣...と急ぎ旅でお疲れだったと思います。小学生2人は男の子で我が家の末孫と大の仲良しになり別れがかなり辛かった様だ

1日目はUSJ そして2日目は甲子園にある「キッザニア」へ早朝から行く

キッザニアはメキシコで生まれた子供向けテーマパークだ  現実社会の3分の2サイズの街並みの中でリアルな職業体験ができる、こどもの国「キッザニア国」です。 2006年オープンの「キッザニア東京」に続き、2009年にオープンした「キッザニア甲子園」には、「お寿司屋さん」「阪神電車」など東京にはないお仕事もあります。 子供が職業体験....う--ん 違いますねえ
都会の子とは 意外と他府県から来られている家族が多かったです。 早い人は早朝4時位から並んでいるとか  大阪に住んでいて私は始めて知りました。 子供達は楽しんだようです。

夕方から通天閣へ 

大阪市浪速区の盛り場新世界にある高塔。1912年(明治45)パリのエッフェル塔をまねて、高さ75メートルの塔屋が建てられ新世界の名所となった。第二次世界大戦中、金属回収のため撤去されたが、1956年(昭和31)地元民の熱意により、103メートルの塔が再建されたと言う事はよく聞く話



通天閣は今年7月3日に初代通天閣から、誕生100周年を迎えます。
その100周年事業の一環として、通天閣最上階を黄金の展望台としてリニューアルし、八福神巡り(ビリケンさん、七福神)なども、連日多くの観光客の皆様にご盛況頂いております。



阿倍野界隈 ハルカス



中々地元にいながら行く機会の無かった通天閣 いつのまにやら串カツ通り
に成っていました。 えらい沢山の人で通天閣も3.40分待ちだった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸震災メモリアルパ-ク | トップ | さようなら お疲れさん 30系 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (suzuki)
2013-10-04 18:23:30
その節は、お世話になりました。
更に記憶が甦りました^^
今回の旅行で、大阪との心の距離が一気に縮みました。
お金に替えられない思い出…
また作りに行きたいです。
返信する
お久しぶりです♪ (あゆ)
2013-10-08 09:53:26
前は美味しいなすの漬け物
有難う御座いました。
初めての味でした^^本当嬉しかったです^^

アタシの親戚の子も最近キッザニア行ったみたいで
お土産話を聞きました♪
クロネコヤマトなどありますよね!!!

アタシも凄く大阪行きたいです・・・。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事