ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-05-16 22:07:00 | 晩ご飯











・豚デリング照り焼き(トンデリング)(豚バラ、新玉ねぎ)
・レタス、トマト
・煮物(卵巾着、大根、がんも、にんじん、糸こんにゃく)
・浅漬け(長芋、きゅうり)

新玉ねぎの輪切りに豚バラクルクル巻いて照り焼きしました。浅漬けの素の小袋1袋で野菜400gって書いてあったのでレシピ通り作ってみたら失敗しました。しょっぱすぎました。やっぱり、だいたい市販の調味料は濃いですよね。笑。わかってながらも使ってみてしまうやつ。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
  にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-17 05:25:55
豚デリング照り焼き、初めてです
作るのも楽しそうですし
とっても美味しそうです
煮物も美味しそう〜卵良い感じです
市販の素は味が濃いですよね

今日もお互い元気に頑張りましょ♪
おはようございます (コスモス)
2024-05-17 08:57:10
豚デリング照り焼き 
玉ねぎをきれいに豚肉巻いていますね
とてもおいしそう~~
煮物もいいですね
大根高くて 買えません(^^ゞ
他にも 高い野菜多いですよね
Unknown (ねねさん)
2024-05-17 16:41:16
かこさん、こんにちは。照り焼きかフライか迷って照り焼きにしました。新玉ねぎと豚バラの相性よかったです。卵の感じがちょうど良かったです。切るまでハラハラですよね。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-05-17 16:42:50
コスモスさん、こんにちは。豚バラと新玉ねぎ、相性良くて美味しかったです。大根、だいぶ前に買ったやつの残りでした。今は高くて買えません。笑。なんでも高いですよね。ありがとです。

コメントを投稿