ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-06-03 23:58:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・豚ヒレカツ
・きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん)
・ニラ入り卵焼き
・ちくわきゅうり、レタス、きゅうり
・キハダマグロの刺身
・とうもろこし

とうもろこし、茹で方が悪かったのか、シワシワになってしまいました。リーフレタス初めてプランターに植えてみた。種をバア〜ッと巻いたので多すぎたのかワサワサになってしまいました。まだ一度も収穫してないけど、どれくらいで収穫するのかわからないです。もうちょいかなぁ。ミニトマト、1段目、それもこの枝だけ、すごい量のトマトがついてる。赤くなるまで枝、大丈夫かなぁ。重そうです。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
  にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-04 05:24:30
豚ヒレカツにきんぴらごぼう
ニラ入り卵焼き、どれもとっても
美味しそうですし、私の大好きな物ばかり
嬉しい晩ご飯です
私もまだ食べていませんが、とうもろこしを
今年初めて買ってきました
家庭菜園のリーフレタス、もうそろそろかな?
私は苗木で買って来たので、毎日食べてます
ミニトマトも楽しみですね♪
返信する
おはようございます (レオ)
2024-06-04 09:10:44
豚ヒレカツ♪
主人が大好きです😄💓
とっても美味しそう~( ´艸`)

ニラ入り卵焼きもいいなぁ~
トウモロコシ🌽
我が家は薄皮を残してレンジでチン♪しています
リーフレタスにミニトマト♪
収穫が楽しみですね
一日遅れましたが今週も宜しくお願い致します🙇
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-04 09:32:45
ねねさん家の見にトマトすごいですね
わが家の見にトマト 生ってますが
葉がおかしくて・・・ このまま順調に
育ってくれるか 心配です
ねねさんは 楽しみですね

レタス 間引いた方がいいかも・・・
素人の私なので 参考になるかは わかりませんが
隙間がなくて 育ちにくいかも・・・
葉が 大きくなってきたら 外の葉から とっていったらいいですよ

豚ヘレカツ すごくおいしそう~~
とうもろこし 今年は まだ食べていません
わが家 植えてますが 上手く育つかな
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-04 16:59:27
かこさん、こんにちは。レタス、すごいじょつたいになってるでしょ。笑。初めて、種まいたけど、すぐに出てきました。もうちょい少なく種まけばよかったです。笑。トマト楽しみです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-04 17:00:49
レオさん、こんにちは。リーフレタス、初めて植えました。種、多すぎたかなぁ、笑笑。そろそろ食べてみようかなぁ。トマトが楽しみです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-04 17:01:57
コスモスさん、こんにちは。リーフレタスすごい状態になりました。間引くの大変そう。笑。トマトも下の方だけすごいことになってます。赤くなるのが楽しみです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿