ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-06-04 23:43:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・鶏ももの塩レモン焼き(塩レモン、塩コショウ、ニンニク、ローズマリー、ブラックペッパー)
・ピーマンとしめじ炒め
・ポテトチーズ焼き(ライスペーパー、ハム、じゃがいも、塩胡椒、とろけるチーズ)
・リーフレタス、トマト
・冷奴

鶏ももに、だいぶ前に買った瓶の塩レモンとおろしニンニク、塩胡椒でした味付けて小麦粉ちょっと振って、フライパンで焼きました。皮目をこんがりいい感じです。最後にバターちょびっと入れました。じゃがいもチンしてつぶして、塩胡椒してとろけるチーズを中に入れて丸めてハム敷いてライスペーパーで巻いてフライパンで揚げ焼きしました。初めて作ったけど、これはアレンジできそうでありでした。割ったらチーズがトロトロでした。育てたリーフレタス初めて摘み取りましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-05 05:19:22
鶏ももの塩レモン焼き、皮目がパリパリ
良くわかります
とっても美味しそうです
ポテト焼きも良いですね、うんうんこれも
絶対美味しいのがわかります
私の好きなメニュー、嬉しいです♪
返信する
おはようございます (レオ)
2024-06-05 08:33:13
鶏もも肉の塩レモン焼き♪
とっても美味しそう~( ´艸`)
いいなぁ~(≧∀≦)
私は先日、鶏もも肉を塩・胡椒して梅肉と大葉を乗せて焼きました
美味しかったけれど、塩レモン焼きもいいなぁ~😄💓
ポテト焼き♪
中にチーズですかφ(..)メモメモ
これもいいなぁ~
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-05 16:20:00
かこさん、こんにちは。鶏もも、カリッと焼けました。ライスペーパーは生春巻きしか作ったことなかったけど、最近生春巻き以外の使い方、よく目にするので初挑戦です。また色々作ってみたいです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-05 16:24:54
レオさん、こんにちは。鶏ももカリッと焼けました。うわぁ、梅しそ美味しそうです♪鶏もも何でも合いますね。ライスペーパー、焼いたの初めてです。これは色々作って見たいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿