鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

服が主役か、下着が主役か。

2020年07月30日 | 女磨き
【お揃いのキャミソール(スリップ)、買いますか?】

夏のセールでランジェリーショップも続々とお値下げが!!

一気に購買意欲に火がつきますが、手持ちのランジェリー達を点検しても

「まだ引退してもらうには早すぎるなぁ…何も捨てないとなると増やすのはちょっと…」

というわけで、新規購入は今のところ無し。

私はトリンプが好きで、特に買いやすいお値段のアモスタイルが特に好きなんだけど、続々可愛い新作が出ててまたまた心ときめきます(セールの話どこいった)。

ポップ流行りなデザインが続いてたけどシンプルに可愛いのもやっと戻ってきた感じで。

さて、ブランドは問わず下着好きの中には

「キャミソール(スリップ)好き」

がいるものです。

ブラ&ショーツとお揃いデザインで作ってるあの可愛くてお高いやつ。

そういう人たちには

「ブラ・ショーツ買うならキャミ(スリップ)も買って完成させませんか?

 買わないなんてもったいなすぎます!」

と本気で心配される…。

う~ん。

可愛いのもわかるし、買ったらテンション上がりまくるのも予想できるんだけど、なんといってもあれは服を選ぶよね。

「私の場合は下着が主役で服は脇役なので、下着第一で濃い色・うすくない布地の服ばっかり選んでます

と話してくれた販売員さんもいた。

さすが、ランジェリーを愛しランジェリーを売る者というべきか…すばらしいです。

比べると全然私は服が主役だわ。

【安さの代償・色落ち(笑)】

ってことを思い出して、

「そうだ、ブラじゃなくて可愛いスリップ買ってみようかな!

 通販ならお安くて可愛いってレディー言ってたし!」

レディーとはこの記事(→・お泊りビューティー☆)に登場してくれた“高級ランジェリーをこよなく愛する情熱的レディー”のことです。

というわけで送料込み千円のスリップを買ってみました。

使いやすい黒で、ちょっと装飾がついてるやつ。

(ランジェリーは特別な仲の殿方を喜ばせるためだけに存在するにあらず。

 それより多くは身に着ける女性自身のための日用品です)

届いてみて…。

安さの代償は折りジワとニオイと色落ちなり…と学ぶ。

安い外国産だから化学繊維特有のニオイ・これでもかってな深い折ジワが…。

即効手洗いしたら当然色落ちもある(笑)。

これ、洗わないでいきなり服の下に着たりしたら色うつりしちゃうんじゃないですかね。

安さとは…学びました。

黒でこれなら赤とか紫といった人気カラーはもっと落ちるのでは?

あ、ニオイは手洗い1回でかなり気にならなくなりました。

折りジワはアイロン使わないと直らないみたい。

とまあ、そうはいっても。

可愛いスリップって可愛いすぎます

いや~可愛い!(スリップが)

これはテンションあがるでしょう。

服を脇役に回してランジェリーが主役の服選びをする人たちの気持ちがちょっとわかったかも…。

でもやっぱり服は選ぶよね…。

ワンピースの下に仕込んだりするとね、胸にボリュームある人はスリップだとお腹がガンガン冷えますのよ…

【“シンプル”ランジェリーは洋服を美しく見せてくれる】

可愛い&美しいランジェリー=スリップ・キャミソール。っていつ着るの??と疑問に思う人は多いようで、

「スリップ いつ着る」

たくさんの人が検索しているよう。

ランジェリーショップのHP見たりすると、

「ランジェリーはブラ&ショーツの上、服の下に着ることですべりを良くし、服をより美しく見せてくれます」

とかって書いてあるんだけど。

「機能的なシンプルなランジェリー(スリップ、キャミ+タップパンツorペチコート)は、だろうが!」

と思ってしまう私。

ついでにブラ&ショーツもシンプルなやつですよね、それ。

ドレスインナー・ブライダルランジェリーに代表される。

カラフルで装飾たっぷりのランジェリーはむしろ服着たときに透けるしひびくし…でしょう。

だからどんどんシンプルなインナーウェアに需要が出ているんだよね。

というわけで買ってはみましたけど、やはり色々制約でかいことが改めてわかりました。

でも魔力のトリコになっちゃう人の気持ちもわかる…ブラ&ショーツより面積が大きいだけあって魅惑力(自分へのな)抜群です。

まあ、次回買うときは値段が倍以上になろうとも色落ちしないのが欲しいな(笑)。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人PDと子どもPD?? | トップ | 食べすぎ防止おやつ&ハーブ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事