鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

異常気象ひゃっはー☆

2023年12月16日 | 日記
【なんたるあやしきわざ…】

私は覚えている。

いや、うっすらとだし実は年号間違えて記憶してるかもしれないけど。

新コロ怖いが始まる2020年の直前、多分2019年の11月くらい。

「なんでこんなに暖かいんだ?!!」

とびっくりするような時があった。

薄い春秋物のワンピース(しかもミニ丈)で平気で街を歩き回れたのをよく覚えている。

トレンチコートか薄手のウールコートを一応持っていったけど羽織りもしなかったな。

…そして2020年の年明けから間も無く新コロ怖いが始まり、最初は

「外国の話だろ」

とのんびり構える人もけっこういた中で3月にはほぼ全員が

「これはやばい」

とことの重大さを思い知るはめに…。

『明日カノ』でも記録されているところですね。

ヒロインの雪さんが3月にマスクを買いたいのにどこも売り切れで、レンタル彼女事務所のスタッフさんが

「都知事が緊急事態宣言を出しそうだ」

と話す描写がある。

(単行本13巻)

あの後、アマビエさまにすがったりステイホームでのお菓子作りで不安をなんとか紛らわしたり、日本全国コロナ太りという名のストレス太りが激増したり、今もだろうけど医療従事者の方々の苦労は想像するだけでもとても苦しい。

新コロ怖いが日常の毎日で、

「どんな古文書にも異常気象は疫病の前ぶれと記録されている」

と知った私は

「ああ、あれだ…」

と2019年のあの日を思い出した。

異常だった。

どう考えても。

…そして2023年の今日。

というか昨日からかな、12月15日。

東京は朝から妙に寒かったんですよ。

曇ってるから実際の気温よりずっと冷え冷え感じられて。

それなのに夜になるにつれて気温がぐんぐん上がっていき、22時だか23時で外気温が20度を超えていた。

そして今日16日になってもずーっとずーっと暖かい。

部屋着を薄くしたし、コート(それも冬コートじゃなくトレンチコート)着なくていいくらいのあたたかさでした。

こんな時間(19時前くらい)までずっとね。

…異常気象は…疫病の前触れ…???

ぶるぶるする。

年末からして来年が恐ろしい。

この名も無き庶民の私がぐるぐるめぐらせている想像、当たらないことを祈ります。

やめて…本当にやめて…もうみんなのライフポイント(ロマサガシリーズのステータス。これがゼロになるとキャラクターは復活できなくなる)はギリギリよ…。

こんなあたたかくて年末感のない日があるなんてなあ。

そんでもって天気予報によれば月曜日に大寒波がくるんでしょ、関東にも。

どうなってんの…







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内で厄払いを考えている方... | トップ | パッケージ残酷物語。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事