鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

パッケージ残酷物語。

2023年12月17日 | 言いたい放題
【未熟者は人気者と美しい異性しか見えない】

【package】パッケージ

1.荷造り。包装。

2.包装用の容れ物。

3.ひとまとめにしたもの。詰め合わせ。

【上包み】うわ-づつみ

物の表側を包むもの。


多くの成熟していない紳士候補生たちは、

「自分が女だったら」

美少女・美女であるパターンしか想像が出来ないものだ。

対して、若くても多少世間を知っている淑女・淑女候補生達はそこまでおめでたくない。

現実の自分が異性として生まれていたらこうなったろう…と冷静に想像するもの。

とはいえ性別で全て決まるほど単純ではなく、女性でも

「自分が男だったら」

美少年・美男子、あるいは人気者であると疑わず想像する未熟な人も存在する。

どうしてそうなるかというと、そういう未熟な人は人気者と美しい・あるいは自分好みな異性以外認識していないから。

いないことになってるの、未熟な人の中では

「そもそも見てももらえない」

んだよね。

くだらなくて残酷だけど、現実でけっこうあること…。

【あるスポーツ選手の思い出】

昔、ある程度美を要求される某採点競技スポーツの日本代表に若きジェントルマンがいた。

仮にここではKさんと呼ぼうか。

(実際のイニシャルではありません)

Kさんは痩身で日本人にしては手足も長かったし、顔も可愛らしい和顔だった。

そして彼は声が美しかった。

今も綺麗な声してるけどね。

競技スポーツの才能なら日本代表な時点でもちろん素晴らしい。

そんな選手だったのに…。

いやあひどかった、ある年の運動祭典は。

彼の演技を見てくれない人が会場にたくさんいた。

顔がそもそも向いてない・スマホいじってる(禁止されてなかったのか?)・中座する…すごかったよ、悲しかった。


テレビ画面ですらわかったからね、素晴らしい演技してるのに観てないのよ。

私は彼のファンというわけじゃなかったけれど…悔しかったなあ。

演技自体は良かっただけに、なおさらやるせない。

もちろん現地に応援しにいっている団体ファングループもちゃんといたけど、無関心人口が多すぎました

日本人だからどうこう、じゃないんですよ。

他の某大人気日本代表選手が演技した時は会場中が夢中になってましたから。

つらい。

【素材が良くても上手くても上包みが悪いと見てもらえない】

すごくすごく残酷で辛い、けれどあの年にたしかに起こった現実。

今の私はこう分析してる…。

Kさんはパッケージがダメすぎた。

ラッピングが下手なプレゼントを誰も欲しがらないように、そこで失敗していた。


上に書いたとおりKさんは美しい声が強み。

でもあの競技は喋りませんから、それはそもそも発揮しようがない。

痩身で足が長く姿勢も良い…スタイルは良かったけれど、それって素材の域でパッケージが良くないと認識してもらえない。

ラッピングが下手なプレゼントは開けてもらえないのと同じです

もうはっきり書こう、あの運動祭典でKさんはこうやってパッケージを整えて欲しかった。

・ボサボサ癖毛→縮毛矯正で伸ばして好感度高いストレートスタイルか、癖毛をいかしてお洒落髪にカット&スタイリングする。

・ボサボサありのまま眉毛→プロによるカット!必要なら描き足す!

・ニキビとニキビ跡が目立つ若い肌→ハイカバーファンデとコンシーラーでつるりと美肌に見せる!

・表情が自信なさげ→スマイル!堂々とした微笑みを!練習練習練習!


これだけやれば別人。

そしてあの演技をちゃーんと会場の人たちに観てもらえたはず。

あーほんっとうにもったいない!

素材が良くてもそれだけじゃダメだという実例ですな

メンズメイクも大事だと思うよ、それで自信が持てるなら。

Kさんは衣装や足すメイクにはこだわっていたとファンの人から聞いたことがある。

「男子にしては先駆けてつけまつげ使ったり、アイラインひいたりしていたんだよね」

と。

そこじゃない。

パッケージ整えてからそこやらないともったいないって。

下手なプレゼントラッピングが問題なんだから、まず綺麗に見えるラッピング技術を習得してから飾りにいかないと。


しつこくプレゼントで例えますが、箱+包装紙+リボン、のラッピングだとしたらKさんは包装紙の包み方がめちゃくちゃ・セロテープが見えてる・リボンの結び方が下手、みたいな段階。

つけまつげや派手アイラインはリボンを2重がけしたり花やシールを飾りつけるようなもので、

「そこじゃない」

のよ…。

ああなんともったいない。

あんなスタイルいいスポーツ選手でもそうだったんだから、素人たるや…ブルブル。

そういえば昔、

「現代において、

 「自分は実力で勝負しているから外見はどうでもいい」

 と開き直るのは

 「外見で勝負してるから本業の努力は一切しない」

 と開き直るくらいおかしなこと」


と話してる人がいたな。

私はわかるな、これ。

アイドルでも技術職でもなんでも。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常気象ひゃっはー☆ | トップ | 幼き日に憧れたオトメン。 »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事