鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ファビュラスさん達のご推薦コスメ☆

2023年10月22日 | 女磨き
【せっかくなのでまとめてみた!】

私と出会う美容道の修験者達、ファビュラスな人々はありがたいことに

「このコスメも良かったよ!」

「おすすめですー」

と快く推薦コスメを教えてくださる。

本当にありがたく感謝しております

せっかくなので今日はその一部をまとめてみます。

ピンときた方は試してみてね

1.化粧用コーンスターチ

…手作り化粧品の材料として売っているコーンスターチ。

 単品でフェイスパウダーとして使ってもサラサラして良いんですって!

 ベビーパウダーは愛用しているけどコーンスターチは存在すら知りませんでした。

 なるほどなあ~。

 ※コーンスターチ・ベースパウダー 20g(楽天市場)

2.キスミーフェルム プルーフシャイニールージュ 59

…取扱店は多くないけれど作っているのが伊勢半なので実力派として知る人ぞ知るブランド。

 可愛いピンクでオススメしてもらいました。

 調べてみたら20年生き残っているロングセラーであり、落ちにくさも信頼されているみたいです!

 ※キスミーフェルム プルーフシャイニールージュ(伊勢半公式)

3.ファインフィット ベースファンデーションUV しっかりカバータイプ

…こちらは“ベースメイクの鬼”と自称する美容道の修験者から教えてもらいました(笑)。

 固形クリーミィファンデーションなんだけど、

 「マジでシミもそばかすもひと塗りでほぼほぼ殺せる!」

 と彼女は証言する。

 アサシンじゃないんだから

 「私は顔全体にいくけど、あなたみたいに皮膚が薄い人にはコンシーラー使いがおすすめ」

 とアドバイスもらいました。

 コスメを値引きしない時代でもお店によっては20~30%オフにしてくれるありがたいブランドでもあります。

 ※花王ソフィーナ ファインフィットファンデーションUV しっかりカバータイプM a 115N(My KAO Mall)

4.D-UP シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラック

…これは顔面油田(=とってもオイリー肌)仲間であるメイク好きジェントルマンの愛用品。

 「梅雨も真夏も落ちないアイライナーはこれだけっっ!!!」

 らしい。
 
 彼はこれ何色も持っていてメイクによって使い分けるそう。

 猛者だね。
 
 ※ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラック(D-UP公式)

5.ヴィセ ニュアンス マット クリエイター BR-3チェストナットブラウン

…これもジェントルマンのおすすめで、ナチュラル至上主義なメンズメイクの救世主だそうです。

 「キャンメイクのマットパレットは色が可愛すぎるんだけど、これは甘くないパレットもちゃんとあって神!

  仕切りがないから指でも簡単にいけて神!」

 なんだって。

 センシュアルベージュとクラシックグレーも使いやすいそうですよ。

 イメージキャラクラーに男女揃えてきましたし、メンズメイクもヴィセは意識しているんでしょうね。

 ※ヴィセ ニュアンス マット クリエイター(ヴィセ公式)

…。

以上です

皆々様の優しさに感謝しかありません。

私だけでなく、必要な人にもこの知恵が届きますように







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 170センチの世界。 | トップ | 秋を愛でる。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事